桜



譛€譁ー20123+049_convert_20120405182735

久しぶりで~~す(;^ω^)毎度のことながら?(~_~;)
不定期更新です(~_~;)

この春は、長男の高校受験・卒業・次男の卒業等 いろんな意味でとても忙しい?(ポンママだけかもしれませんが・・・(~_~;))春となってます。。。もうすぐ入学式ですが・・・

で、我が家のポン太は~といいますと・・・

譛€譁ー20123+004_convert_20120405183720

相変わらずの・・やんちゃぶり(-_-;)
前にも 話しましたが、ポン太は家の中で 所構わず マーキングをします(~_~;)

トイレトレーも足を上げて オシッコするので外に 飛んでしまいます(~_~;)

そこで・・・
譛€譁ー20123+058_convert_20120405184339

この 囲いのついた トイレトレーに 変えました。。。(-^〇^-)
これで、もう安心。。。(≧∇≦)/
と・・・思ってました。。。。

ところが・・・・

譛€譁ー20123+064_convert_20120405184257

忘れてました・・・(~_~;) うちのポン太は 破壊王!!(T_T)
箱から出して、わずか、5分・・・(T▽T)

譛€譁ー20123+059_convert_20120405184416

まずは・・・周りの縁から 噛みはじめ・・
わずか、30分で、囲いは 壊滅状態・・・(T▽T)
終いには、トイレをするでもなく、ポン太の寝床になりましたとさ(T▽T)

ちなみに今は、前のトイレトレーに戻ってます・・・(~_~;)

おまけ

譌・。・001_convert_20120405203549

二枚目の写真に載ってる ポン太のお気に入り お肉のおもちゃが ポン太にかじられて
ほどなく 引退を余儀なくされ・・・二代目 おもちゃ ピーピー鳴く こぶたちゃんの
おもちゃです。。。(-^〇^-) もちろん、ポン太は喜んでます。(≧∇≦)/

さらに おまけ

譌・。・020_convert_20120405204204

で!でたぁ~~~\(◎o◎)/! トイプードルならぬ、超巨大!!ビッグプードル!!

な~~~んてね(^▽^)

譌・。・022_convert_20120405204240

アルパカでした~~~~(#^.^#)



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽちっお願いします。。。

Comment

元気だ~v^^

こんにちは~★

ポン太君
立派なトイレが・・・って思ったら
あらら
やっぱり破壊してしまいましたか(笑)
元気ですね
ポン太君。。。無邪気で可愛いね
破壊大魔王♪
きっと今だけだよね~!!

2012.04.06 (Fri) | さくか★ #ZK/TaodE | URL | Edit

No title

ポン太くん相変わらずのやんちゃぶりで・・・(^_^.)
お家中でマーキングは大変ですね((+_+))
破壊も楽しいのでしょうね!やんちゃ、イタズラ盛りですものね(#^.^#)

アルパカ、普通に驚きました(笑)

2012.04.06 (Fri) | ブーくん #AzmySJ4g | URL | Edit

さくかさん

ありがとうございます。。。(^^ゞ

通販で、購入したんですが(~_~;)
思ってたよりも 小さくて・・・(~_~;)

やっぱ、ダメでした・・・(T▽T)
破壊王ポン太にとって 新しい物は かじる対象
みたいです・・・(T▽T)

本当に・・・今だけ・・・・で あってほしい
そう 願う ポン家でした (~_~;)

2012.04.06 (Fri) | ponぱぱ #- | URL | Edit

ブーくんママ

そうなんですよー(~_~;)
もう、日に日に やんちゃがエスカレートで(~_~;)

最近は 大きくなったんで テーブルの上にまで
手を伸ばして 端っこに置いてあるものを 下に
落として それを くわえて 逃げ回ってます(~_~;)

マーキングもそうですが、何かいい方法ありませんか?

アルパカ、笑うでしょ?僕も遠くから見たとき
びっくりしました。。。なにせ、プードル風に
カットしてたんで・・・w

2012.04.06 (Fri) | ponぱぱ #- | URL | Edit

No title

でかいプードルですね~(笑)
ほんとにいたらかなり恐いかも(笑;

うちは留守番が長いと ケージの外に
水溜りができてます(^^;
囲いのあるトイレ うちも欲しいなぁ~って
思っていたのですが・・・
うちのぽんたも一日もたないかも・・・

マーキング 去勢してもやっぱりしますよ。。
回数は普通にしゃがんでするのと半々ぐらいです。
なぜだか コタツ布団にかけるので、
最近はビニールシートかけてます(^^;

机の上のものもって逃げますよね~。。
わざわざ見せにきて逃げるし・・・
完全におちょくられてます(笑)
先日姪っ子達が来たのですが、
全く悪さをしなかったので、
ふと思ったのですが、
しっかり遊んで疲れさせたら
悪さをしなくなるのかなあ~って。。
まぁこちらが先に疲れそうですが(笑)

2012.04.08 (Sun) | ゆきだるま #- | URL | Edit

No title

 さすがポン太くん。
 破壊作業はお手の物ですねー。

 しかも寝てしまうあたり、らしいですね(笑)

 

2012.04.08 (Sun) | *nachi* #- | URL | Edit

ゆきだるまさん

いつも、コメントありがとうございます。(-^〇^-)
わはは~~でかいでしょ?
色といい、カットの仕方といい、プードル?みたいでしょ?(笑)

やっぱり 去勢しても マーキングはするんですね(~_~;)

ゆきだるまさんちのぽんたくんもそうですが、
やっぱり、どこんちのパグちゃんも 一緒なんですね
(~_~;)

2012.04.09 (Mon) | ponぱぱ #- | URL | Edit

nachiさん

そうなんですよ~~(~_~;)
新しい物は ダメですね(~_~;)

破壊王の餌食ですわ~~(~_~;)

結局 新しいトイレ 一度も トイレの
役目 果たしておりません(笑)

2012.04.09 (Mon) | ponぱぱ #- | URL | Edit

No title

相変わらずのやんちゃぶり。
思わず吹き出してしまいました(笑)
ウチのポンはまだマーキングしないで済んでますけど、
今後どーなんでしょうかね???

お友達に聞いた話、ペットボトルにトイレシートをぐるぐる巻きにしてそこにさせるとか、工夫してるみたいですけど。間違いなく破壊しますね~(笑)

我が家の破壊王、今のターゲットは衣装ケース。
ボロボロです(笑)

リンクさせてもらいました。
よろしくお願いします。

2012.04.09 (Mon) | bruxa #- | URL | Edit

bruxaさん

こめ&リンクありがとうございます(#^.^#)

もう、本当にやんちゃ 困ってます(~_~;)

多分、シーツをかじってビリビリ・・・
間違いなく(笑)破壊します。。。

ケージから出すと 家中 走り回り、椅子の足に
マーキング(-_-;) それから、ウロウロしながら
周りにあるものを 詮索・・・見つけると
カジカジ・・・まぁ、カジカジは仕方ないとしても

かじるだけならいいけど 食べるから・・・(~_~;)
心配なんですよねー

ダメ!!って言った時は 止めるんですけど・・
すぐに また、はじめるんです・・(~_~;)

家の中に、物を置かないわけにはいかないし・・・
どうしましょ??

2012.04.10 (Tue) | ponぱぱ #- | URL | Edit

Post comment

Secret

