桜

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何と言うか・・・

昨日、ポン太の二度目のワクチン接種に某動物病院に行きまして・・・
実は、その前に一度、ワクチン接種に行ったんですけど・・・一度目のときは
一回めのワクチン接種から、一か月後と聞いていたので、一か月過ぎてるからと
思い、行きました。

すると、ワクチンは午前中、午後からはダメと言われ、その時に、
9月に入ってから 来てくださいと言われました。その時は、なるほど!そうなのか~と
納得し、まぁ、爪切り・耳掃除とあったので、帰りました。

そして、昨日、台風接近の中、久しぶりの土曜の休みだったので、長男と私と三男(ポン太)
と、やっと、もうすぐ、散歩に行ける。。風呂にも入れれる♡と期待しつつ~
行きました。

すると、どうでしょう、先生が、ポン太のワクチンは、7日が誕生日だから、7日以降の方がいい。
でないと、いま打ったら、また、もう一回 打たないといけなくなると、言うではありませんか?
(え~~っ!?←ぱぱと長男・・・絶句・・・せ・・せっかく・・来たのに・・・)

それなら、そうと、なぜ?なぜ、一回目のときに 言ってくれないの?・・・←長兄は、先生に聞こえる
声で 言ってました(^_^;)先生はさすがに、悪いと思ったのか、何か気になることないですか?と
半ば、強引に聞いてましたが(^_^;) 半分 怒ってた?(笑)私と長男は 別にないです・・・と

言いました。。。仕方ないので、先生は、ちょっと伸びた爪を2本ほど、切り
私たちも、泣く泣く、帰りました・・・

あ~何時になったら、ポン太の散歩とお風呂は・・・しばしの我慢じゃ~ポン太・・・

ponta+010_convert_20110906163008.jpg
スポンサーサイト

Comment

はじめまして。

 コメントありがとうございます。


 ポン太くん、目がくりくりでかわいいですね!

 
 台風の中大変でしたね。

 でも、生まれ日が来たらもうワクチンを一回なんて聞いたことがありません・・・。

 2回でいい病院、3回、4回を勧める病院など、ほんとにいろいろなんですよね。

 早くお散歩に行けるようになるといいですね。



 パピーのうちは、歯がとがっているのでほんとに痛いんですよね。

 我が家も、噛んだら遊ばず一人にさせる、噛んだ手をぐっと奥に入れる、犬が「きゃん!」って高い声でなくように「痛い!」と言うなどなど、で克服しました。

 しばらく痛いですが・・・はやく覚えてくれるといいですね。

 また遊びにこさせてもらいます。
 

2011.09.04 (Sun) | *nachi* #- | URL | Edit

nachiさんへ

さっそく、訪問していただき、コメまでしていただいて ありがとうございます。アドバイスありがとうございます。

何しろ、ケージから 出せば、噛みついてくるで(^_^;)・・・
私は、唇から・耳からと毎日、出血しながら 格闘しております(^_^;)

弟が、フレブル飼ってるんで いろいろ聞きながら やってますけど。

また、いろいろと、アドバイスよろしくお願いいたします。
また、遊びに行きます。。。

2011.09.04 (Sun) | ponpapa #- | URL | Edit

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。